ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

蒸篭が仲間入り

蒸篭

ちょっとお気に入りの台所用品の雑貨店があって、今日はそこによって蒸し器を吟味しにいった。
ステンレス製の大きくなったり縮んだりする蒸し器を買おうかな~と思っていたけど、
やっぱり竹蒸篭(せいろ)を購入。

本体と蓋はセット価格だとばっかり思っていたら、別々価格だった。
重ねて使う方もいるからだって。なるほど~。
初めて使うのでちょっとドキドキ。
どんなおいしい蒸し料理が出来るのだろう・・・??
嬉しいな。
今度からご飯もこれで温めなおそう!


こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

akko says..."はじめまして"
ゆなりんごさん、はじめまして、akkoと申します。
マクロビ・パパさんのブログから飛んで参りました。
私が今一番欲しいのが「せいろ」ですので、思わずカキコさせて頂きます。
マクロでは皆さんお使いなのでやっぱり必需品なのでしょうね。
また使い勝手などをUPしてくださいね♪
また遊びに来ます。
2005.10.12 21:15 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."akkoさんようこそ!"
akkoさん、初めまして。
ようこそいらしてくださいました。
「せいろ」は私も初めてで、
「どうやって使うの?」「たぶんこうだろうな・・・」くらい初心者なんです。
でも、初めて使う前には水に浸してください、ってお店にメモがあったので早速吸水させ乾かしている最中です。
その間も竹の香りがとても心地よいですよ。

はい、使い心地も(失敗も含め?)UPさせていただく予定です♪
いつでも遊びに来てくださいね。
2005.10.14 00:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/98-62a43fb2
該当の記事は見つかりませんでした。
