ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

自然派インド料理「ナタラジ」

「どうしても今日カレーが食べたい!」と買い物の後、無理を言って友達と南青山のナタラジに付き合ってもらいました。

どうして今日かというとそれは・・・明日歯医者だから♪
ゴムが染まってしまうカレーはゴム交換の前日にしか食べれないの・・。

それはいいとして、時間的にも遅く行ったので食べるのが遅い私には結構急ぎ足でカレーをいただきました。

注文したのはリーラセット。
カレーが2種類選べてナンと小ライスと前菜とデザート。
カレーはもちろんだけどナンがとても美味しかった。
小ライスはターメリックで着色した白米のようでした。

選んだカレーはパンプキンマサラとダルタルカという甘口と中辛。
パンプキンの方は南瓜の甘味がすごくよく出ていて、上に少しミルクがかかっていました。
カレーのスパイスより南瓜の味のが印象深い。

ダルタルカの方は中辛だけあって少しスパイシー。
レンズ豆とガーリックが入っているようで食べ応えありました。
今度はセットじゃなくて単品で玄米で食べてみたいです。

急ぎ足だったのでゆっくり味合う余裕を持てなかったのですが
美味しくいただきました。
辛いカレーの後はやはり甘ーいライスプディングが登場しました☆

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

オキナワ行きたい! says..."カレーといえば・・・"
カレーと名が付けばどんなものでも好きです。
カレーパン、カレーうどん、カレー味のもの・・・
この間の日曜カレーを作りましたが、
案の定3日間、夕食はカレーでした(笑)
思わず作りすぎてしまうんですよね。
しかし3日目ともなると、まさにプロ並みのまろやかさに!
聞いた話では、「明日おいしいカレーを食べたいので、
今日から煮込む!」という強者もいるそうで・・・
食に対しての欲求というのは、人間の永遠のテーマであり、
幸せですね。
2005.10.13 15:30 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."まぁすごい!"
オキナワさん、こんにちは。
オキナワさんはカレーが好きなんですね。
でも、3日間も夕飯がカレーとは相当な量ですねぇ!私は逆に多く作れず、いつも2食くらいで終わってしまいます・・。なんでだろ・・?
だから、3日目のまろやかさを味わったことがありませんの・・・。
(でも、大根の煮物などでは感じたことあります^^。)

「前日から煮込む!」というような
ちょっとしたこだわりが「食」に絶妙なスパイスを与えてくれるのかもしれませんね。
そしてそのこだわりを大事にするとお料理が上手になるのかもしれないですね!

はっ!いいことに気付かせていただきました。
ありがとうございます^o^ オキナワさん。
2005.10.14 01:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/95-26496bf6
該当の記事は見つかりませんでした。
