ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

神田明神へお参り

一週間前から「今日は神田明神へお参りに行こう」と決めていました。
先日、友達の結婚式があってから「自分は絶対神前挙式だワ♪」などと未定の結婚式について妄想を繰り広げていたところ、やはりそんな書物にも手を出しまして、そこでふと目に付いたのが「神田明神さま」だったのです。
なんとなく心も晴れないし、神様の元へ行って少し安らいで来れたらいいかなぁと。

神社に着いたのはちょうどお昼過ぎくらいでした。人もまばらで、ゆるりゆるりと御社殿に向かい、手を合わせました。なんだかすごくドキドキしました。ちゃんとお願いごとは伝わってくれたのかしら・・・。

と、ふと振り返るとちょうど挙式を終えたんだろうなという新郎新婦の姿があり、感動!
神社でお嫁さんを見るのはこれで2回目です。ナイスタイミング!

その後、境内をうろうろして神社を後にしました。
でも、もう少しゆったりしたかったなぁ・・・。

せっかく御茶ノ水に来たのだから「GAIA」に行こう!と向かったはいいのですが、なかなか見つけられずかなり遠くまで歩いてしまいました。
諦めて帰る途中で偶然見つけてたどり着くことが出来たのですが^^;。

思わぬ御茶ノ水散策の日となりました。

関連記事

Category : 日常
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/72-405a4713
該当の記事は見つかりませんでした。
