ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ゆなりんご on  | 

2ヶ月経ちました

せっけんでシャンプーを始めてまるまる2ヶ月が経ちました。
まだまだ見た目ではあまりつやつやした様子は見受けられませんが、
手触りは確実に変わってきました♪

まず、泡立ち。非常によく泡立つようになってきました。
始めた頃はまったく泡立たなくて、少しだけストレスになっていたのが信じられません。
普通に泡立ってくれます。

「合成にもどしちゃおうかなぁ」という考えもちらっと頭をよぎったりしましたが、戻さなくてよかった★

次にリンス。石鹸でシャンプーする際にリンスは結構重要項目か?って感じたりします。
お酢とグリセリンだけのリンスをしていた頃よりもハーブや精油を配合したものでリラックスしながらリンスをするようになってから髪の質も良くなっていったような気がします。
でも、これも髪の傷み具合によるのかもしれません。本来ならお酢だけでも十分なはずだと思いますし。

そして現在、傷んだ私の髪の毛を守ってくれているのが椿オイルです。
タオルドライの後に1、2滴満遍なく髪に染み込ませます。
数秒手のひらだけでパックしたりして。
そうするとちょうどいい塩梅に髪の毛がしっとり・さらっとなります。
(つけすぎると脂ぎってしまっているように見えるので注意!)

そして最近気づいたのですが、ドライヤーでカッラカラに乾かしてしまうよりも、全体をサッと、地肌をしっかり乾かしたら、後はクシを通して、自然に乾かしたほうが髪の毛がしっとりまとまり安くなるような気がします。パサツキもないですし。
でも、コレに関してはまだ実験中といった感じです・・。

2ヶ月経過しての結果としては
つやつや感は見た目に見られないが、さわり心地はつるつる
といったところでしょうか。

次はどんな変化が起きるのかなぁー。
関連記事
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/67-c056ad07
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。