ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ゆなりんご on  | 

原発性アルドステロン症検査入院 10日目

6/17 退院日
 最後の検査は、デキサメタゾン抑制試験といって下垂体と副腎の機能を調べる検査。前日の23時にデカドロン錠を内服し、朝8時に採血をして終了。その後、朝食を食べて退院の準備。
 会計の人が来なかったので看護師さんに聞いてみると、予定より検査の数が増えたので、金曜日までに会計が間に合わなかったのだとか。次回の外来の時に一緒に支払うことになりました。
 10時くらいに叔母が迎えに来てくれ、それと同時に看護師さんから薬の処方があって、入院時にはずっとつけていなくてはいけないリストバンドを切ってくれた。これで晴れて退院です。みなさんとお別れをして、病室を後にしました。スーツケースを宅配で送ってもらうようにし、帰りは身軽で帰りました。

 地元の駅に着くと、帰ってきた感じがした。久しぶりの家と一つの関門を越えた解放感でゆっくりした。洗濯をしたり、退院の報告をしたり。やっぱり家はいい。入院中ずっと便秘だったけど、その後すぐ解消したし。
 結果はまだ10日ほど後ですが、それまではゆるりと行こうと思う。

関連記事

Category : やまい
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/618-256513db
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。