ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ゆなりんご on  | 

原発性アルドステロン症検査入院 8日目

6/15
 今日は9時ごろから24時間の血圧測定の検査。腕に血圧計をはめたまま、移動するときは機械部分をポシェットみたいに専用の袋に入れて肩からかけて移動します。昼間は30分ごと、夜間は1時間ごとに自動的に測定が始まります。
 頭痛があり、少し気持ち悪い感じがあったので、午前中は少し横になっていました。お昼を食べて、入浴。入浴する時はもちろん測定器ははずします。その後、15時ごろにデイルームでボランティアの方々が中心になってカード作りをする、という催しがありました。終わりの方で、参加してみたものの、やはりちょっと気分が悪くなりながらも作りだしてしまったから、何とか乗り切って傘型のサンキューカードを完成させました。なかなかかわいいのが出来た。
 戻って、今日はゆっくりしてました。
 後日、24時間血圧測定の結果を聞いたのですが、普通夜中の睡眠時には昼間の10%ほど血圧は低くなるそうなのですが、私の場合むしろ高くなっていました。しかも午前3時とか4時に170を記録していたりして、やっぱり正常ではないのだなぁと実感。
 24時間血圧計を巻いていた跡が一週間経っても残ってました。そんなにきつく巻いてなかったのにな。

関連記事

Category : やまい
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/616-6341f689
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。