ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ゆなりんご on  | 

原発性アルドステロン症検査入院 3日目

6/10
 本日日曜日もなんとなく病院は静かな感じ。本日の検査は朝5時から翌日の5時までの全ての尿を袋に貯めるという畜尿の実施でした。
 畜尿ってどうやるんだろう・・とその文字だけから想像するとなんだか嫌だなぁと思っていたけど、説明を受けるとなんのことはない、単に尿をカップにとって指定の袋に溜めていくというだけのことでした。
 病棟の構造的に男女のトイレの間に処理室みたいな小さな部屋があって、そこに畜尿を実施される人の袋が用意され、トイレに行くたびにそこに溜めて行きます。慣れてしまえば簡単でした。たった24時間だけだし。
 と思っていたら、その二日後くらいからまた看護師さんから畜尿の指示が出ました。今度は退院まで。今度は袋に溜めるのではなく、ある機械に入れていくというものでした。その機械の上にタッチパネル式の画面があり、自分の名前をタッチして、蓋が開いたらそこに入れて終了。この機械、どんな仕組みになっているのかわからないけど、きっと優秀なのだろうなぁ。こんなにたくさんの人のを仕分けてなにかしているのだろうから。ほとんどの人がこの畜尿をやっていたようだ。

   *   *   *

こんな話の後になんですが、本日の昼食と夕飯。おいしかったよ。

0610lunch

0610eveningmeal

関連記事

Category : やまい
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/612-a35da435
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。