ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

いいカフェはないかね

8日締切(必着)の課題がまだ…始まってない。
本をまだ読み終えてないのだ。

家に帰ってしまうといろいろやることがあったり、寝てしまったりするので、ここ最近は会社の帰りにどこかに立ち寄って少し読み進めてから帰宅していた。といっても、近くにあまり適当なカフェがなくて少しばかりどうしたものかと思っていた。

今日も、いや、今日こそは読了するぞと午後からとあるカフェへ。
少し予算オーバーではあるが、いいところを見つけた。
料理もおいしかったし、お店の雰囲気もお店の人もとても感じがよかった。
騒がしくないし、適度な人の入り。
3時間くらいいたかなぁ。もっとかなぁ。
おなかが空いてきて、マカロンを頼んだ。これがまたとても美味しい。本物のマカロンを食べたような気がした。スモモではないがスモモのような果物のソルベも一緒に添えられていて、これも美味。
このお店のどれも食べてみたくなった。

だんだん日が暮れてきて、読書するには光量が足りなくなってきたのでお店を出た。
いい席を長い間独占してしまったなぁ。
喫煙可でなかったらもっといいのになぁ。それだけが私にとっては残念なところ。
でも、また行こ~。

結局読了出来なかった…。

それにしても、どうしてスタバはいつも混んでるのだ。
夕方のスタバは特にだ。
スタバが混んでいなければ、今の私のカフェ探しのすべてが解決する。

関連記事

Category : 日常
Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ぐるぐる says...""
スタバ、どこも混んでるよね~!!
うちの近くも座れないこと多かったもの。

雰囲気よくて飲み物も食べ物も良くて、適度に空いてて長居させてくれるカフェが理想よねぇ♪
2011.07.31 23:15 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."ぐるぐるちゃん♪"
そうそう。どこも混んでる。
早朝とかならまぁ空いてるんだけどねぇ。
だいたいみんな利用したい時間帯は似ていて、だから混むんかねぇ。
それにしても混んでる。
街中ばかりでなく、少し離れた所にも出店してほしい。
足を伸ばしてでも行く人は多いと思うんだけどなぁ~。

理想のカフェ、ほんと~その通り~!!
やっぱりカフェではゆったりしたいものねぇ。

2011.07.31 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/562-93015ea0
該当の記事は見つかりませんでした。
