ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

私の味方

あぁ。家はオアシスだ。
外でどんなに悲しい目にあっても、つらいことがあっても、
家に帰ると、家にあるすべてのものが私の味方のようにいてくれる。

心が弱っているときは、まわりに大勢人がいても独りを感じてしまうし、
ひとりで帰宅中などはもっと孤独を認識してしまう。
家に帰っても誰かがいるわけでもないので、気が紛れるということもない。

でも、それでも、その中でも、家に着いて玄関のドアを閉めた瞬間から
ずいぶん楽になるのだ。

同じ「ひとり」は変わらないのに。

狭~いアパートの一部屋だけど、
確実に家に癒されてる。
私が私でいていい場所。

このひと空間に感謝いっぱい。
あなたなしでは私は生きられません…。

関連記事

Category : ひとりごと
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/544-9c584c9c
該当の記事は見つかりませんでした。
