ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

乳がん検診

3年ぶりくらいに乳がん検診に行ってきた。
マンモグラフィーとエコーと視触診。
マンモは相変わらず痛いねぇ~。
あの姿を見たらおっぱいがかわいそうでなりません。

結果は 乳がんを疑う異常なし でした。

でも、ガンになることはないのだが、
乳腺線維腺腫と乳腺のう胞と良性石灰化があるそうだ。

乳腺線維腺腫などは大きさを聞くと、結構大きいと感じた。
でも、触診では分からず、エコーで初めて気付いたそう。
まぁ大きくなることもあるそうだけど、悪性になることはない
とのことなので、まぁ一安心。
半年後くらいに大きさのチェックとして、
もう一度診察を受けることを勧められた。

自分では気づかないものが
体の中には存在するのだなぁ。

関連記事

Category : 日常
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/543-9b11b0b5
該当の記事は見つかりませんでした。
