ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

料理ジレンマ

すっかりマクロビオティックブログではなくなってきている、今日このごろ。
でも、根底には息づいています。
でも、実践する時間と余裕がなくなってきている。
なくなってきている、というか、
別のものに時間を割いている、といった方が正しい。

本当はお料理もしっかりやりたい。
でも、お料理の時間ももったいないと思うの。最近。
し始めればとても楽しいけれど、
狭いキッチンも手伝って、通常の倍の時間がかかる。
それが、よけいおっくうにさせる。

簡単にできる料理はするけど、いつも同じような顔ぶれになってしまい、
自分でも飽きてしまう。

この、料理ジレンマ。

せめて広いキッチンだったら。
せめてダイニングテーブルくらい置けるくらいのキッチンだったら。
そうすれば時間が倍になることも防げよう。

でも、ご飯だけはかろうじてガスで炊いている。
でも、最近は「炊飯器、欲しいな・・・」と思ったりする。
ガスで炊くにはそれなりにやはり手間で(タイマーとか出来ないし・・・)、
それが出来ずに買ってきたりしてしまう。
そりゃ、本末転倒でしょ。
炊飯器に頼ったっていい。

と思ったんだけど、炊飯器を置く場所がなかった・・・・。
無理矢理置いても電源がなくて、不便極まりない。

もう少し楽になってもいい気もする。
なんかいいわけっぽいお話になってしまったなぁ。
別のことに集中したくて、ついつい・・・。

変化だなぁ。

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/528-f17b3ffc
該当の記事は見つかりませんでした。
