ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

走る人

すっかり“走る人”になってしまった。
今までは遅刻してしまいそうになっても走らなかった私・・・。
まぁ、それがある程度許される環境だったからだけど。
でも、それが一変しまして。
1分でも遅れると30分無給になる環境になり、
30分って!と、人の貴重な時間をなんだと思っているんだ!と
思わずはいられないのだけど、
そうはいっても仕方なく、それに従わなければ自分に被害が来るわけで、
大事な30分を守るべく、朝、汗かきながら走るわけです。
走らなかった私が走るわけです。
相当な変化です。
それだけ“時間”はやっぱり大事。

といっても遅刻してしまう日もあるわけで、
今日は30分埋め合わせて急いで、
ストローブ=ユイレを体験しに水道橋へ。
この時間の山の手線外回りはこんなに混んでるのか!と
少し驚きつつ、初めて訪れる場所だったので地図を見ながらてくてくと。
『ルーブル美術館訪問』を鑑賞。48分。
おもしろい。むしろ、もう少し見ていたかった。

帰りは股別ルートで地図を確認しながらてくてく。
女坂とかいう坂をおりて路地を抜け、趣のある教会を目視しつつ
大通りへ。

帰りの電車は混みもせず、座れて読書。
地元の駅に降りたら、女性ものの黒い靴が片方だけホームに落ちていた。
誰かにおんぶでもされてたのかなぁ。で、脱げちゃったとか。

高級どらやき、おいしかった

関連記事

Category : 日常
Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

JR says..."ルーブル"
ストローブ、御覧になったのですね。
わたしも新作観にいきます。

しかしこの年末の東京は、
ゴダールとストローブ、二人の新作が見られるなんて、
すごいですね!
もう、こんな機会は二度とないかもしれない…。
2010.12.13 00:24 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."JRさん♪"
こんにちは。初めまして。
コメントありがとうございます。

ほんと。見るべき映画がたくさんやっていて、
どうしたらよいのかスケジュール管理が大変です・・・。
ストローブの新作はもうご覧になったかしら?
私は観れないかも、だなぁ。
2010.12.15 11:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/524-ad021256
該当の記事は見つかりませんでした。
