ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

いちごのホールケーキ

特別な人の、特別な日に、特別にケーキを焼きました。
これを作ったのは自分の30歳の誕生日の時と今回と2回目。
1回目の時は、結構適当に作ってしまったので、
今回は、それはもうスペシャルですので、心をこめて作ったのですが。
うーむ。
やはりスポンジが失敗してしまって、いまいちケーキになってしまった…。
確か1回目の時もそんないまいちな記憶がある…。
ごめんねぇ。おいしく作れなくて‥。
とほほ。

101203手作り (2)-s

写真はデコレーション前。
今回もデコさんのレシピを参考にしました。
頻繁には作れないけど、ケーキの焼き具合は自ら研究する必要大ですねぇ。


こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

関連記事

Category : イベント
Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

粉 幸治 says..."おいしそう"
ゆなりんごさんはじめまして。粉幸治と申します。
マクロビケーキに興味があって、こちらにたどり着きました。

いまいちケーキとおっしゃいますけど、
写真でみる限り、すごく美味しそうです。

特別なケーキとのこと、
きっとゆなりんごさんの気持ちは伝わってますよ。

また、マクロビケーキを作って、アップしてください!!
2010.12.11 22:27 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."粉幸冶さん"
初めまして♪
コメントありがとうございます。

実際いまいちケーキをお褒めいただき、ありがとうございます。
恐縮な気持ですが、
粉幸治さんのおっしゃる通り、少しでも気持ちが伝わっていれば
嬉しい限りです。

また気が向いたらチャレンジしてみますv-220
2010.12.12 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/523-36598ae7
該当の記事は見つかりませんでした。
