ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

BioCafeランチ

久しぶりの外食ランチ。
何か月ぶりだ?
なんだか外に出たくて、ちょうどお弁当も持参出来なかったし、
ビオカフェのメニューも気になっていたので、行ってきた。

今日のビジネスランチメニューは
「植物性ハンバーグ きのこアーモンドクリームソース」
主食はパンでなく、もち米玄米で♪

20101109@Biocafe-s.jpg

Bio cafe HPより
お肉をつかっていないハンバーグの登場です!
たかきびと豆腐、BiOcafeの自家製パン粉や玉葱をふんだんに使い焼き上げました。
たかきびはお肉の代用としてもよく使われる雑穀です。
食物繊維やビタミンB1を多く含み、
貧血や便秘、肌荒れにもよいとされてます。
豆腐には女性には嬉しいイソフラボンがたっぷり!
たんぱく質をたっぷり含み、しかも消化吸収率が高いので
胃に負担がかからないのが特徴です。
また、カルシウムやビタミンB類を含み、
気持ちを落ち着かせるという働きももっています。
そして、この自信作のソースも完全植物性なのです!
きのこと玉葱をじっくり炒めて甘味を出し、
豆乳アーモンドクリームと一緒に煮込み、
BiOcafe秘伝の味付けをし、とってもクリーミーなソースに仕上げました。
サラダやじゃがいものローストやにんじんのグラッセなどもたっぷりついて、
このプレート1枚でお腹も心も満足、そしてお肌はツルツル!
胃の調子が悪い方にもうれしいプレートです♪


こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/522-83875d44
該当の記事は見つかりませんでした。
