ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ゆなりんご on  | 

焙じはと麦

焙じはとむぎ イボにはヨクイニン。





ということまでは突き止めたのですが・・・。
で、ヨクイニンってなに?

とうろうろさまよってました。
ヨクイニンって漢方薬にあるそうですね。
はと麦の皮をとったものをヨクイニンと言うそうです。

友人の話でもお医者でもらったヨクイニンを飲み続けたら
ほんとにイボが消えたそうです。

そんな話を聞いたら試してみたくなるではありませんか。
いろいろ探しましたが、まさしくヨクイニンと言うものに出会えず、
とりあえず「焙じはと麦」というのを購入しました。

マクロビ的観点からいえば「一物全体」ということで
皮付きでも効果はあるのでは?と思ったので。

焙じてあるのでそのままでも食べられます。
写真はそれです。
牛乳の変わりに豆乳をかけ、少しメープルをたらします。
ちょっとしたデザートになってくれました。

扱い方が微妙にわからないのですが、普段は玄米と一緒に炊いてしまってます。
果たして消えてくれるかな?いぼさんたち・・・。


関連記事
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/52-28006f03
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。