ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ゆなりんご on  | 

矯正生活、終了

装置が外れて約3年の観察保定期間が過ぎました。
その間にも数カ月に一度のペースで通い続けた矯正歯科。
今日がその最後の日。
お世話になった歯医者さんから本当に旅立つ日、と言えるかな。

装置が外れてから、裏側に針金で固定してあるものの、
私は真面目にリテーナーつけていなかったので、
多少歯が動き、隙間が出来てしまいましたが、私的には許容範囲。
でも、担当の先生には少し世話を焼かせてしまったかもしれません。
ごめんなさい。

そんな風に感慨深く浸っていると、
「ゆなりんごさん、お酒って飲まれますか?」
と下の写真のシャンパンをプレゼントしてくださいました。
最後に頑張ったご褒美。
ラベルにちゃんと名前が入っているのですよ。
いつもいつも皆さんの患者さんへの心配りには頭が下がります。

シャンパン

今日は最後の最終検査。1時間半ほどかかったかな。
一番初めにやった検査と同じように思えました。
唾液の量や質、虫歯菌の量など。
結果は虫歯菌はややいる。だけど、唾液の量や質は標準より上、とのこと。
唾液さんが必死で虫歯菌と闘ってくれてるんだねぇ。
感謝この上ない。

そんなこんなで私の矯正生活が一応一区切り。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました

今度はホワイトニングをしに伺います。
いつになるかわからないけど‥

関連記事

Category : 歯列矯正
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/514-df6abe9d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。