ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ゆなりんご on  | 

天然毛のブラシたち

豚毛 ネットで豚の毛のブラシを検索し、「すごいものを発見しちゃった!!」
 と得意気になっていたら




 フツーにロフトでも売っていました。

何かと言うと写真下の折りたたみ可能なブラシ。
これ、単なる折りたたみブラシに見えるでしょう?
でも、違うの。
すごいところは豚の毛に椿オイルをじんわり染み渡らせてあるってところなのです。
だから、溶かすと自然な具合に髪に艶が出てくるようになる。

実は密かに捜し求めていたのです。
折りたためるような小さいやつで、豚毛のくしってないのかなぁ~って。
そしたらありがたいことに椿オイルまで浸透させてくれちゃってて。
即買いです^^v。

写真上のもブロー用に豚毛のブラシ。
せっけんのおかげでやわらかくなってきた髪の毛に
ナイロンのブラシを使うのがなんとなく気が引けてきて。
やはり「自然のものを使うのが好ましい」という様な事が久司さんの本にも書いてありましたし。

はじめは使い慣れない感じですが続けてみます。



関連記事
Category : 日常
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/51-0655ccf9
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。