ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

2009年振り返って

今年は「今年」という年がなかったかのように、
時が速く流れたような気がする。
そしてこの感覚は、年々強くなっていくんだろうな。
周りの方々が実証済み^^。

時間を削除されたかのような感覚が残る時の速さ。
そんなことはない、と手帳などを頼りに振り返ってみたら、
それなりに「時」をこなしていたんだなぁ~ということにも気づく。
あまりにも流れが速いので、今年の出来事がもっと前の出来事だったかのように感じていることも多くて、少し驚かされる。
ということは、忘れる速度も速いんだねぇ。
「感覚」としてはついこの間、「記憶」としてはもう随分前。

今年はとくに大きな浮き沈みもなく(たぶん。忘れてるだけかも)、
淡々と時が流れていったな。
まぁ、ずっと心に迷いみたいなのはあったけど、
それはもはや20代からのことだから、驚きはしないんだけどね。

でも、少し将来への展望として方向性が変わったのは夏以降。
それからさらに模索の日々を過ごし、今。
でも、今は「こっちだ」というのがわかったから
迷いもなく、少しだけうきうきしてる。


 *  *  *


最近よく思うのだが、
大人になるって楽しい、ってこと。
20代よりはるかに30代のほうが楽だし、楽しい。
歳をとるにつれて、自分に近づくようで、
自由になれる。
心が。

一時は「結婚」を焦ったこともあったけど、
今は全然気にならない。
「結婚をする」ということが
私の人生の目的ではない、と気づいたからだ。
それよりも前につかむべきことがある。

もちろん結婚する気は十二分にあるが、
血眼になって相手を探して、焦ってまでしなくてもいい。
生きたいように生きる。
楽しく日々を過ごす。
その歩む先に、楽しい日々をより楽しくしてくれる人が現れたとき、その先を一緒に歩めばいい。

まずは自分がどうありたいか、ということを
見失わないこと。


いろいろ悩み続けたけど、
晴々と一年を終えることが出来てよかった。
また新しい一年がやってくる。

前を向いて、
誰よりも自分を信じて
用意されている輝かしい未来に
一歩一歩歩いていきましょう。

関連記事

Category : ひとりごと
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/504-754043bd
該当の記事は見つかりませんでした。
