ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

わっぱのお弁当箱 購入

わっぱ 善右衛門さんのところでお弁当のお写真を拝見してから
 「やっぱお弁当はこうでなくちゃなぁ~」と自分の手抜き加減を反省しておりました。
 「食べたくなる弁当」
 「お昼が楽しみになる弁当」
 そういうものを作らなくちゃな、と。

そしてまた、善右衛門的弁当は弁当箱もかわいい。
聞けばロフトで購入されたとか。
早速ロフトに向かうが似た感じのもので実用性伴うものが見つからず・・・。

「あ~ぁ」
ため息混じりにふと目をおろすとなにやら茶色い木のお弁当箱が。
手に取るとこれまたなんとも軽い
わっぱか~。
その軽さに心を奪われ、何度も何度も吟味して、心を決めて購入!
やったー。
なんだか嬉しい。

調べるとご飯の余分な水分を逃がして美味しく保ってくれるそうです。
ここにどんなおかずたちが並ぶのでしょうか・・・。
ちょっとした不安はありますが、作る方も少しやる気が出ました。
わっぱでお弁当。
楽しみだ★

関連記事
Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

mari_don says...""
こんばんは。
わっぱのお弁当箱、よいですね~。
私も欲しいんですけど、値段が結構するので躊躇しています。
お弁当箱がよいと、絶対味も変わると思います。
私もそのうちゲットするぞ~!
2005.09.04 23:44 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."mari_donさん、こんばんは"
そうなんですよね。わっぱって結構高価ですよね。でも、私のは
中でもとても安価なものです。(¥2000程度です^^;)
きちんと毎日ちゃんとしたお弁当を作れるかも疑問だし、
まずは「食べたくなる弁当」を作れるようになってから
いいものを買おうかな、なんて企んでます。

mari_donさんの竹のお弁当箱も「をを!」と私には
新たな発見でした^^。
2005.09.05 02:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/50-bfd66ded
該当の記事は見つかりませんでした。
