ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ゆなりんご on  | 

ヘルシーカフェニャッキ

土曜日から富山に行っていました。

「富山でマクロビ」ということでヘルシーカフェニャッキに行ってきました。
本日の最大の目的です。

050828ニャッキ

マクロビというよりは「ベジダリアンの方でも大丈夫」と言った感じでした。
肉・魚は使用してないようでしたが
メニューによっては卵やチーズなどが使われているものもありました。

ここのご主人も「マクロビ」とはどんなものなのかをどうやら知らないようでした。
今までのお客さんが感想を書き残した小さなノートが置いてあったのですが、
そこにマクロビ勉強中の方のメッセージがあり、そこへのコメントとして
「マクロビとはどんなものなのですか?教えてください!!」
って書いてあったから・・・(^^)

確かにランチをいただきましたが
玄米ごはんにゴマはかかっていましたがごま塩ではありませんでした。
でも、小豆も一緒に炊かれていておいしかったです☆
イカにみえるのはナタデココで作ったそうです。


抹茶と小豆の豆乳クレープ
そそくさと撮ったのでボケてしまってる・・・。
抹茶と小豆の豆乳クレープです。
人気メニューのようでしたので頼みました。

確かに生地がモチモチとしていて食感もいい。
中にはバニラのアイスクリームとあんこ、バナナも入ってました。
久しぶりのクレープでちょっと嬉しかった♪
砂糖ではなく全てオリゴ糖をしようしてるそうです。
こちらもおいしかったですよ~。

麦芽入り豆乳
麦芽入り豆乳!
優しい味がしましたよ。癒される感じ。
もう一杯!って言いたくなる。

お店の雰囲気もよくお店の方も朗らかな感じで
気持ちよく食事をすることが出来ました。


富山でマクロビオティック。
最初で最後かもしれないけど思ったことは、
たとえマクロビを知らなくても結果的にマクロビオティックに近いものになっているニャッキさんのように、
食材にこだわった体に優しい、心に優しいお食事屋さんが全国にもっと増えてほしいなと言うことでした。

やはり人の心身は食べたもので成っているのですから
「よいもの」をいただけば自然と心も微笑んで、まぁるくなっていけるんだと思うので


こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


関連記事
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/48-094e1777
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。