ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ゆなりんご on  | 

選択できる自由

今年の花粉症はひどかったな。
それまでの食生活が乱れていたのがとてもよく表れていました・・・。

4年間マクロビオティックの食生活をしてきて、
ここ最近ではそれが少し緩和しつつあります。
玄米は毎日圧力鍋で炊いて食べていることは変わりませんが、
今まで規制していたものにも、少し手を伸ばすようになってきました。

早々と過ぎる毎日の中、出来ることも限られてきて、
お料理を始め、日常生活にもバリエーションを持たすことが
出来なかったのが原因かな~なんて思ってます。

それでも以前と違うことは、「知っている」ということ。

これはこうするとこういう作用を持っている。
これはこういう時に食べるといい。
これはこんな時には避けたほうがいい。・・・

「知っている」ということはとても大事。
結果同じ行動をしたとしても、知っているか知らないかで
極論、生死に関ることだってある。

私はマクロビオティックの知識を得ることが出来て本当によかった、と思う。
それによってその後を自分で選択できるから。



こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/477-58baddd4
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。