ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

我やのお弁当②

またまた仕事で会議のお弁当を頼む機会が。
前回も好評だったし、他を検索する時間がなかったのでまた迷わず
我やさんにお願いしました!

081207我やお弁当-s

大豆たんぱくの唐揚げが好評だったので、それだけ指定をして
ほかはお任せで。
夏のときと比べると確実に冬メニューになってますね~。
色合いも食材も調理法も。
そういうのがおもしろいですね。マクロビオティック。

内容はお豆のマリネとレンコンとごぼうのきんぴら、大豆たんぱくの唐揚げ、
右下の小さな部屋の四角と丸のはケーキのような焼き菓子でした。
今回はご飯は何も指定せず、玄米100%で。
もちもちしすぎて冷めるとお米同士がひっついて、米の形を残したおもちみたい。

うちでも毎日圧力鍋でご飯を炊くけど、こんな風に炊けたことがないなぁ。
きっと大量のお米を大きなお鍋で炊いているんだろうなぁ。
やっぱり一人分(1合)をちょびちょび炊くのとはわけが違うな。
ダイナミックなエネルギーが働いているんだろうな。

どれもおいしかった!
おいしかったから全部食べちゃったけど、やっぱり私には多かった~。
そして大豆たんぱくの唐揚げは私には必要ないみたい・・、おいしいのに・・。

こうゆう普段あまりお目にかかれないお弁当を目の前にすると
欲望は簡単に姿を現すね。
またバランスを崩してしまいました・・。やれやれ。
自分をコントロールできるようになる日は来るのだろうか。

でも、とってもおいしかったです。
お豆のマリネの作り方知りたいなぁ。

ごちそうさまでした



こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/471-2386cd5f
該当の記事は見つかりませんでした。
