ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ゆなりんご on  | 

指揮者 西本智実

久しぶりにクラシックコンサートに。
数ヶ月前から購入しておいた今日のチケット。
なにがお目当てかって?
そう、それは本日の指揮者、
西本智実さんであります。

彼女の演奏を一度見てみたいとず~っと思っていたので、
今日がなにげに楽しみで^^

  *  *  *

そして、開演。

彼女の指揮ぶりはいちいちかっこいい。
なんだか宝塚の男役の俳優を思い出すなぁ。
美しく見える角度を心得てるんじゃないかしら、と思うほど。

キレが良くて、ダイナミックで、見ていてとても気持ち良い。
スカッとする。
後ろ姿もすらっと美しく、でもとても強く。
女性であるがゆえの男らしくみえるかっこよさ、とでもいえるかな、
なんだか引き込まれてしまう・・。

見るに匹敵する指揮ぶりだ~。
(もちろん演奏も抜群です。)
ずっと見ていたい。

と、今日はCD&DVDを買ってくれた人に西本智実さんのサイン会がありました。
圧倒的に女性が多く、ものすごい長蛇の列で、会場の2階まで列が連なっていた。
私はCDもDVDも買わなかったので、サインをもらうことは出来なかったけど、
その代りサインをする西本智実氏を堪能することにしました。
近くで見てみたかったので。

近くで見る西本さんは美しく、力強く、優しい印象。
サインをするペンをいちいち置いて、ひとりひとりに握手。
もちろん「ありがとう」の言葉と笑顔付きで。
女なのに男みたいにかっこいい。

こういうすごい人を近くで思う存分感じられてよかったな♪
今日はアンコール演奏もしてくれたし♪
ただ、席が最上階だったので臨場感はあまり到達せずだったな。
今度はもっと近い席をGetして西本智実氏を堪能しよう。

にほんブログ村 クラシックブログへ


関連記事

Category : クラシック
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/465-6df1c335
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。