ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

我やのケータリング:お弁当

大きな会議があり、今回は昼食が必要なのでお弁当の発注を頼まれました。
飲み物付きで1200円くらい。

う~ん、どこがいいかなぁ。

マクロビオティックをしている私としては
普通のお弁当屋さんじゃ気が引けるし、
それに今回の選択権はすべて私なんだから、
ならもうマクロビオティック弁当で決行するしかないわ!
せっかくの機会だしみなさんに優しい食べ物を味わっていただこう!

と思ってたどり着いたのが我やさんのケータリングサービス。
HPに1200円から予算に合わせておつくりします、と書かれていたので
詳細を伺うため電話を。

・今回の発注数は30名を超えていたので1000円~でもOK。
・ご飯は基本玄米か白米のどちらかを選択できるが、人数が多いので分搗きも可能。
 (我やさんのお米はとても厳選されていて
 自然農法でつくられたものだそうです。なので分搗きにしてしまうのは
 とっても もったいないのですが・・・とおっしゃっていました

・ドリンクはセットではないが180円のペットボトルの番茶とポットでの番茶配送が可。
・メニュー内容も「男性に好まれる内容で」との要望にも快くOK。・・・

担当の方がとても丁寧にお答えくださって、
玄米でオーダーしてあまり得意でない人がいた場合などの懸念にもとても理解があり、
今回は7分づきのごはんで対応してくださいました。

そして届けてくださったのがこちらのお弁当!

我やのお弁当

大豆たんぱくの唐揚がとても男性に喜ばれるとのことで、そちらを入れてもらい、
もし入るようならば・・・と雑穀のコロッケもお願いしていたところ、
入れてもらえてました~☆
ピクルスもお豆もとてもおいしく、私的には当然ながら大満足でした。

そして周りの反応もやはり気になりますよねぇ。
大勢の中で昼食を一緒にとれなかったので実際の反応は見逃したのですが、
近くの人の意見をきいたらとても褒めてくださいました。
むこうから「お弁当おいしかったよ」と言ってくれたりもして。
空のお弁当箱からも食べ残しがなく、まぁ満足していただけたかな?と思いました。

一人当たり1200円とのことだったので
お弁当1000円と番茶(ペット)180円でしっかり納まりました。
内容量も多すぎず少なすぎずよかったと思います。
(私には少し多かったですが)

配達には美しい女性3人が重いお弁当たちを持って届けてくれました。
この度は本当にお世話になりました。
おいしかったです★
ありがとうございました~!

我や


こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/463-9963e83b
該当の記事は見つかりませんでした。
