ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

ランニング教室

ずっと温めていた企画がようやく動き始めました。^^


今日は初めて「初心者ランニング教室」というものに行って来ました。
ランニング・ジョギング・マラソンなんて、出来れば避けて通りたい、やりたくないものだったのに。
自ら教室に参加してしまうなんて、自分でも意外。

ある時思ってしまったのです。
とある人の走っている姿を見て・・・

「かっこいい・・・・・・・・!」

そして

「美しい・・・・・・・・

少しずつでいいから、私も走れるようになりたい、と思い
走ろう、と思い始めて2,3か月。
シューズやウエアを買い、教室に申し込みました。

やっぱり何事も初めが肝心だから、自己流にならないように
走り始める前に人から習っておきたかったのです。

 
       

朝9時に駒沢公園。
世のアスリートたちはこんなにもたくさんいるんだ~と思わせるほど、
たくさんの人が既にランニング。
お休みは朝はゆっくり、としていた自分の姿を思い浮かべると、
少し引き締めた方がいいんじゃない?と思うほど。
皆さん、素晴らしい。

今回の教室はセカンドウィンドACが開催している「レディースRUN」というものでした。
参加者は9人ほど。
一応初心者、ということでしたが、すでに大会などに出たりしている人も。
それに比べて、私は0以下地点。
大丈夫だろうか・・。

走れるグループとゆっくりグループと別れ、
もちろん私はゆっくりグループ。
1周(2km)目はまずはウォーキング。
ウォーキングは得意だよ。毎日2キロ以上は歩いてるからね

そして2周目はゆっくりランニング。
でも、私はやっぱりちょっときつかった。
なんとかみんなに付いて1周走ったけど、無言でした・・・。
みんな楽しそうにおしゃべりしてるのに・・・。
脚の裏側、後ろ側がすご~くだるくなっちゃって。

そして、3周目はひとりウォーキング。
コーチひとりを独り占めしてしまいました・・・。
ありがとうございます。コーチ
1周歩いたら、だるさも少し治まりました。

どうもランニングを始めるのは、私の場合、本当に無理せず少しずつやった方がいいみたい。
筋肉が熱くなっちゃって、家に帰って水風呂などに浸かってしまいました。
やっぱり後のメンテナンスもとても重要です。

ちょっときつかったけど、自分のレベルもわかったし、
これで走れるようになったらとっても楽しいだろうな~と思いました。
フォームも長く走れそうでいいですよ、と言ってもらえましたし。
これは嬉しい

有意義な日でした
関連記事
Category : 日常
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/457-8119a7c3
該当の記事は見つかりませんでした。
