ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ゆなりんご on  | 

考えるな!感じろ!

「考えるより感じろ」

という言葉をよく聞きますよね。

Don't think, feel というやつです。


最近、それがどういうことなのか、感覚をもって
わかるようになってきた。

というより、感じたことをちゃんとそのまま捉える事が出来るようになった
という感じかな。そのまま受け止めるというか。

今までは、感じたことを思考に変換していたような気がする。


でも、それは百発百中ではなく、
しっかり見つめて、しっかり耳を澄ませて聞いてあげないと
どこかに行ってしまいそうな浮遊感さえ感じる。まだ。

でも、前よりは心の声を聞くことができるようになったことはとても嬉しい。
なぜって、なんでかわからないけどその方が楽なような気がするから。

もっと自分を受け入れて、もっと楽になれたら
人生は今よりももっと楽しくなるんだろうな。

歩こうとする自分の心を無意識に引きとめてはいけません。


関連記事

Category : ひとりごと
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/452-61eac3dc
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。