ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ゆなりんご on  | 

biocafe ランチ

毎日のちょっとした楽しみが「ビオカフェ」の平日ランチメニューをチェックすること。
今週はどんなだろ~。
食べてみたいな、と思ったらその週の1日だけ選んでいくことにしている。

そして、今日は「夏野菜とバルサミコテンぺの重焼き」とあった。
バルサミコテンぺ??
なんだろ~おいしそうだな。
今日はお弁当も作れなかったし、よし今日だ!
と決心して行って来ました~。

残念ながらカメラを持参するのを忘れて写真がないのですが、
これはなかなか美味しいテンぺでした。
どうやって作ったのかな~。

テンぺはしっかりとこんがりと焼かれていて、
フォークでサクッと割れるくらい柔らかい。
そしてお口にいれるとおいしいバルサミコ酢の味がする。

今の私に大ヒットの味でした。
そのバルサミコテンぺの周りにはトマトや玉ねぎ、長芋などがやわらかく焼かれたものが
バランスよく置かれていました。
こちらの野菜たちもまたおいしくいただけました。
少し香草も乗っていたかな。

ただいつも思うのは、ビオカフェの玄米ご飯、
いかにもラップにして保存しておいたのを解凍しました、という感じで
盛られてくるのでそれだけが少し残念かな~。
玄米同士がくっついちゃって、もう少しで餅になってしまいそうな
そんな玄米さんが出てきます^^;
あ~惜しい!!

でも、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした


こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/451-fdea8755
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。