ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ゆなりんご on  | 

せっけんシャンプーお休み

3,4年ぶりにパーマをかけたくなって、掛けてきた。
そのためにせっけんシャンプーも少しお休みすることにして。

行った美容院は水パーマという名のものをしてくれるところで、
通常のパーマよりもずっと髪に優しいそう。
かける前にもナノスチームで、これでもか!というほど
髪にスチームをあて、水分を補ってからパーマ液をかけました。

そこの美容室はシャンプーはアヴェダのものを使っていて、
シャンプー室は本当にやさしい香りで包まれており、リラックスできました。

やはり、他の美容室と違って、店内に入ったときに感じるあのツーンとした
いやなにおいがなく、私でも抵抗なく入っていけました。

久しぶりにかけてなんか気分転換だな~。
どちらかというとストレートよりウェーブのが似合う方だと思うのでちょっと嬉しい。

でも、最後のお会計の時になんと予算していたよりはるかに上の金額を提示されてびっくり!!
なんだかお店の人は予約の時に「ハイブリットパーマ」だと思ったらしく
(そんなこと一言も言ってないのに・・・T0T)それを施術されてしまっていたのですねぇ・・。

私も「あれ?」と思ったりしたのですが、そういうものなのかなと思って
特に何もいいませんでしたら、最後にこんなことに…。
何年ぶりのことだったので、ちょっと疎くなっていましたね。
結構落ち込みましたが、仕方ないし。

気を取り直して、せっけんを一休みして今使っているヘアケアをご紹介!
とってもお薦めです。
香りもよくて、使い心地もGood!
シャンプーなんて手に出した時は「ゼリー?」と思うくらい新鮮な香りがしました。

それはビオリスタというオーガニックシャンプー。
私がいま使っているのはグレープフルーツベルガモットの香り。



ほかにラベンダーローズやペパーミントローズマリーがあります。




せっけんシャンプーもお勧めですが、こういったオーガニックシャンプーもいいですね。
自分の気に入った香りのものや使い心地のものを見つけると楽しいです。


関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/444-b1a5c6a5
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。