ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

グリンピースご飯

グリンピースご飯。
初めて作りました。

グリンピースご飯


なぜなら「グリンピース」という食べ物が苦手だと思っていたから。
昔、給食で出ていたグリンピースご飯がどうもおいしいと思えなかったからでしょう。

でも、ふと思い立って作ってみたら、
なんとおいしいではありませんか~~^^

給食に出ていたグリンピースはもっと青々していて硬かった・・・。
でも自分で作ったのは柔らかい。
こんな味だったんだ~と再発見。嬉しい発見!

グリンピースはさやに入っているものを買ってみました。
グリンピースはに関しては、なにもかも初めてだったのでおもしろかったです。
今の季節にぴったりですね。
少し塩気を効かせました。

おかずは大根の煮物とかぼちゃのサラダ、そしてキャベツの蒸したのです。


こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/443-bd88ff07
該当の記事は見つかりませんでした。
