ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

う米パスタ

こんなものを見つけた!近くのカルディで。
      
う米パスタ

お米で出来たパスタ
(ちなみに七穀パスタも見つけちゃった!)

お米100%とではありませんが、なかなかおいしかったな。
(小麦グルテン、でんぷんなどが入っていました)
普通のパスタほどしっかりとした歯ごたえもなく、
湯で時間も4分ほど。
すぐにやわらかくなるので「固めにゆでるとよい」とのアドバイス有り。
早く食してみたくなり作ってみました!

う米パスタ 2

最近はキャベツが非常においしくて、
塩だけの蒸し煮にしたり、酢醤油で炒めたりと
大活躍のキャベツさんを主な具にしてみました。

麺は柔らかくて、ちょっと玄米が入らないわ・・・・といった時などに
合いそうな食材でした。

海外からの安いお米に押されて、
国内産のお米が売れなくなり、たくさん余っていると聞きます。
そんな中、こういう商品がたくさん増えるといいな~と切に願うばかりです。
小麦粉も入手が難しくなっていく雲行きですしね・・。
米粉製品がんばれ!


こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

関連記事
Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

里 says..."Hello!"
こんばんは、お久しぶりです♪

お米のパスタなんてあるのですね~!まだ私は見た事が
ありませんが、探せば名古屋のどこかの自然食品店に
あるかしら。茹で時間が短めなのも魅力ですね!

小麦粉も不足してるみたいですし、こういう商品がこれから
増えてきそうな気もしますね。
2008.03.25 21:02 | URL | #fwkSvwQ6 [edit]
ゆなりんご says..."Welcome!"
里さん!

コメントが遅くなってしまってごめんなさいv-436
お久しぶりです。

本当に。こういう製品が増えるといいですね。
ただ調理になれるまで練習が必要かな、とも感じました。
とても柔らかいので切れやすいので。
出会ったらぜひお試しくださいませ~v-345
2008.04.14 01:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/428-f06b31cf
該当の記事は見つかりませんでした。
