ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

育むものとは

最近、
よく思うことがある。

それは
「愛とは育むものなんだなぁ」ということ。

よーくよーく考えてみれば当たり前なんだけど、
結構そうじゃないように認識していたりする。

与えられるばかりでもなく、与えるばかりでもなく。
求めるばかりでもなく、求められるばかりでもない。

お互いがそれぞれの方向からひとつの「愛」を感じ、
お互いを育む。
一緒に育つ。

お互いを思う気持ちの狭間にポッと愛が生まれ、
それがずっとずーっと続くように大事に大事にしていく。

「育む」ということはそれなりに時間がかかりますね。
でも、その時間がかけがえのない財産になる。
お料理の領域では「時間も調味料」といいます。
そこが恋とは違うところなのかしら。

でも、「恋」もとても大事なんですよ。
恋は愛への橋渡し役というか、第一歩というか、
そこを通過しないと次のステージにいけない、
自分のなかで突破しなくてはならない難関がいくつも存在するもの。
だから、恋をしているときはなにかと一喜一憂しますよね~^^。

いくつもの恋を経験し(突破し?)、
大事にしたいと思う愛にめぐり逢ったなら
どうぞその気持ちを大切に。

「愛」は勝手に永続するものではないのだから・・。

関連記事

Category : ひとりごと
Posted by ゆなりんご on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

大沢 says...""
こんばんは。
ゆなりんごさんのブログにはいつも考えさせられます。
大事にしたいと思う「愛」に巡り合えたら幸せですよね。
いつも素敵なメッセージをありがとうございますv-290
2008.03.04 23:48 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."大沢さん♪"
こんにちは~!
コメントありがとうございます。

こういうことって、書いておかないと
忘れてしまって・・・^^;
ほぼ自分への言い聞かせなので。

ここでひとつ、逆転の発想を!v-219
大事にしたいと思う愛に巡り会えたなら幸せ。
なのではなくて、
今、この瞬間、この時が幸せ(と思えるからだからそんな『愛』に巡り会える、
と考えたほうがより建設的で未来がありますよね^^

どうでしょう??
2008.03.09 01:53 | URL | #- [edit]
大沢 says...""
こんにちは~。逆転の発想をありがとうございます!
おみそれしましたv-436

その通りですねv-218
今が幸せだから、引き寄せの法則(最近よく聞きますよね)で
大事にしたいと思う、そんな愛にめぐり逢うのですよね。

というわけで、今とても幸せですv-252
2008.03.09 16:24 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says...""
大沢さん♪
今が幸せで何よりです。
ということは、この先の幸せもつかんだも同然ですねv-221v-411
2008.03.13 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/427-1c025bf2
該当の記事は見つかりませんでした。
