ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

峠の釜飯さんの中身♪

帰省するとお会い出来る峠の釜飯さん。
日ごろ、このお釜さんにお世話になっているので、
今日は特別に中身のご紹介です~^0^

峠の釜飯


こんな感じよ。
(マクロビオティックではないわよ

ご飯にもほんのりと味がついていて、濃すぎず美味しいのです。
上に乗っている具は杏、椎茸、たけのこ、栗、ごぼう、鶏肉、グリンピース、鶉の卵、しょうが
と、見てのまんまです^^

機会がありましたら、一度お試しくださいませ♪

お釜がもうひとつ増えましたので、おかず用に使えます♪
今日は早速大根を煮てみました。
ひとり分が本当に美味しく出来、旨味も満遍なく浸透します。
本当に重宝


こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

macrobi+papa says...""
新潟の田舎に帰る際には、必ず食べていました。
今は駅残ってないんでしたっけ。
最近はもっぱら新幹線で、特急の窓から手を伸ばして買っていた時代が懐かしく感じます。

・・あれで急いでて、釣り銭をもらえなかったり。
2008.01.17 18:23 | URL | #Ar.h2i5M [edit]
ゆなりんご says..."papaさん!"
お久しぶりです。
papaさんも馴染みのものだったのですね~。

私も新幹線が出来る前からの大ファンで、
横川の駅で釜飯とお茶を買ってもらうのがとても楽しみでした。
今ではもう見ないあのお茶入れがなんともいえず、
すごく美味しかったのを覚えています。

もう横川駅はありませんね・・。
でも、かろうじて釜飯さんだけは残ってくれて
嬉しい限りです。
2008.01.17 21:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/417-5ccd660c
該当の記事は見つかりませんでした。
