ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

プチ家族旅行

紅葉湯畑

紅葉狩りにりんご狩り、そして松茸料理を食べに!!
とうきうきと帰省。
なのに、あいにくの雨となってしまい、予定が大幅にずれちゃいました。

でも、まぁ久しぶりに家族でちょこっと遠出なので楽しんできました。
紅葉はとってもきれいだったんだけど、やっぱり青空がなかったのが残念でなりません。
でも、車で山道を走っていると、黄金の風の中をすり抜けているようで、
まるで異世界にいるような気分でした。

父が頑張って遠出してくれて、思わず草津の湯畑に出くわしました。
温泉は入ってこれなかったけど、気分は温泉旅行。
雨にもかかわらずたくさんの人がいました。

さて、メインの松茸料理。
地元には松茸山があって、そこで松茸フルコースを出してくれるのです。
両親が去年、すごくおいしかった!と絶賛していたので、
じゃぁ今年は私も連れてって!とお願いした次第です

マツタケマツタケご飯

なのですが・・・・
どうも両親の反応が・・・・
私もまともに松茸を食べたことがなかったので、こうゆうものかと思って食べていたのですが、
どうやら去年と比べて、かなり料理に差があったようです。

今年は松茸が不作で、この松茸もここで採れたものじゃないだろうねぇ、と話してはいましたが、
味付けもちょっと上手じゃなかったようです。

料理はフルコースで土瓶蒸しから松茸鍋、茶碗蒸しにホイル焼き。
姿焼きや天ぷら・・・いろんな形で登場したのに
残念ながら満喫できない感じで終了しました・・・。

なんだか、全体的に惨敗の雰囲気に包まれた1日でしたが、
私としてはお正月とお盆意外の帰省で
とてもリフレッシュできました。

来年は別の松茸山に行ってみよう
ということになりました^^
関連記事
Category : イベント
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/404-ebe6f688
該当の記事は見つかりませんでした。
