ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

1day Organic [hiyoko cafe]

cafe


歯医者の帰りに、お友達に誘われてはじめてのマクロビオティックスイーツの著者である
朝倉美千代さんのoneday cafeに行ってきました

写真は頂いたメニューカードと週末天然パン工房のご案内。

お料理の写真はないのだけど、
本日頂いたのは自家製ジンジャーエールとカボチャのタルトケーキ。
それとスープとパンのセット。

どれもとても優しい味がして、気持ちも和みます。
興味津々だったのは「自家製ジンジャーエール」。
作り方を口頭で教えてもらいました☆
しょうがの使い道をもっと増やしたいと思っており、
またこの間の自家製ジンジャーグレープジュースにも感動一入だったので

また、パンがとてもおいしかった。
はるゆたかを100%使用しているそうで、国産全粒粉。
こんな上手にパンが焼けたらな~、かっこいいな~、って思いました。

素敵な昼下がりの時間をありがとうございました


朝倉さんの著書はこれです。
表紙をご覧になった方も多いのでは??



こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

しのしの says...""
Oh~!朝倉さん!KMAでクラス一緒でした~~~。
本、かわいいんですよね~。
活躍されていますね~♪
2007.10.22 00:10 | URL | #cLn.jjQU [edit]
ゆなりんご says..."しのしのちゃん♪"
あ、しのちゃん、一緒だったんだ~。
BASIC1でですか?
うんうん、活躍されてます♪
2007.10.22 00:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/403-877325fd
該当の記事は見つかりませんでした。
