ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

祝!装置リムーブ!

36回目診察。
ようやく矯正装置が外れました
お花は歯科医院の方々がお祝いに下さったものです。
嬉しいです。
祝!


「ゆなみさん、リムーブです!」
歯科助手さんが大きな声で周知します。

なんかすごいことがなされるみたい・・・。
始めに、先生のチェックが入り、問題なければ装置外します。
先生「外しましょう!」の一言で本日のリムーブが決定するのです。

よかった~。
やった~~~~!
これで○○できる♪

○○の部分はたくさんあってねぇ。
長かったですよ。
2年と8ヶ月・・・今気付いたけど、ほぼ3年じゃない?
良く頑張った!!
えらいぞ。

 

 *  *  *


装置を外す作業はいわば口内工事ですね・・・。
歯が安定していないのに、力をかけて外すので
考えてなかったけど、意外に痛かった。

その後、念入りに口の中の掃除。
舌で歯の感触を確かめてみるけど、なんか今までと違ってすっきり。
物足りないと言ったら変だけど、
「こんなだったっけ?」と言う感じ。

歯磨きの時間も「こんな簡単でいいんだっけ?」と思ってしまう。
すぐ終わるんだもん・・・。
今までは15分くらいかけてたしな~。

装置を取ったらやりたかったことは
サンドイッチのようなものにかぶりついて食べること。
「かぶりつく」と言うことが出来なかったので、
楽しみにしてたんだけど・・・。

意気込んでサンドイッチ用のパンなど買い込んでみたけど・・・、
やっぱりだめでした。
外したばかりはまだ不安定なのか、
まだ痛くて力が入らない・・・。
断念していつものように小さくちぎって食べました・・。

いつもより3時間くらい多く時間がかかりましたけど、
早かった。
写真もとって、コメントも残してきました。

と、もうこれで最後のような雰囲気が漂いますが、
全然最後じゃないんですねぇ~。

これからが大事。

歯はすぐ動くらしいので、それを防ぐことをしなくてはいけない。
これがまた結構面倒な感じ。
だから、装置が外れたと言っても、全然自由の身になった感じがせず、
単に一工程終えた、という気分です。


・・・まだまだ矯正ライフは続いています・・・。

関連記事
Category : 歯列矯正
Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

アキ says...""
こんにちは♪
お久しぶりです^^
矯正懐かしいな~。
私は子どもの頃にやったので8年もかかりました。
装置を外してから、固定用のを1年くらい付けてたかなぁ。
でも、それも終わって1週間したら、その固定器具が入らなくなってました。。。
高校1年の冬で終わり、思春期の私はすごく嬉しかったのを今でも覚えてますv-206
2007.10.19 12:57 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."アキさん♪"
アキさん、こんにちは~。
お久しぶりです♪

8年ですか~!よく頑張りましたね~~!
子供のころだったのに、えらい!
固定用装置を1年つけて、外して一週間後にはすでにはまらなくなっていたとは・・・なんと恐ろしや・・。
それだけすぐ動いてしまう、ということなのね・・・。
気をつけます^^;

思春期のころにキレイな歯を持っていたのですね♪
素敵なことだわv-22^^
2007.10.21 21:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/397-2f454e07
該当の記事は見つかりませんでした。
