ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

七草

とっても素敵なお店に連れて行ってもらいました。
下北にある「七草」というお店です。

野菜お料理を中心に最後の方で一品だけお肉があるだけで、
それ以外は、とても優しい野菜のお料理を出してくれます。

写真を撮りたかったのですが「禁止かも」と言われ、やめときました。
そんなことないと思うのですがねぇ・・^^;

なので、覚えているのだけ記します。


●人参のすり流し
  とても色鮮やかで甘く、たぶん玉葱も入っていたかと思います。
  甘さがそんな感じがしました。
  真似したい!!って思いましたが、どうやるんだろう・・・

●金時豆とアケビの天ぷら

●野菜の炊き合わせ
  かぼちゃ、きのこ、栗、ぎんなん、・・・あと他にもなにかあった。
  秋のお野菜満載で、とても満足。
  特にカボチャと栗がね

●大根の煮浸し

●何かのゴマペースト?和え

●里芋の湯葉包み揚げ

●豚の角煮(美味しく似たお豆がかかってました)

●ご飯 これにはたぶんキビが混ぜられていて、お茶漬け風に出汁が
    かかっておりました。

●甘味 こおり豆腐+黒蜜


抜けている品があるかもしれない。いや、あるな。
どれも本当に美味しくて、優しさに包まれるかのようなお味。

飲み物も今日はお酒を避け、ノンアルコール類にしたのですが、
自家製のジンジャーグレープフルーツジュース?がと~ってもおいしかった!
なので、2杯もいただいてしまいました。
自分で作りたい・・・。


お店の雰囲気もとてもかわいくて、
広いお店ではないのですが、とても居心地もよかったです。

店主(女性)は本も出しているようです。
拝見してみたいです。


また行きたい、と思えるお店が増えました
ご馳走様でした★

こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

関連記事
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/395-aaa0cb97
該当の記事は見つかりませんでした。
