ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ゆなりんご on  | 

34回目診察

とうとうカウントダウンです。
装置を外す前のチェック、第1回目。

上下にゴムをかけるところのフックが取れてしまっていたので、
そのフックの復旧をしていただき、
後は、特に問題ないそう。

合間に歯科助手さんに、装置を外した後につけるクリアリテーナーや
歯の裏につけるらしい針金の事など聞きました。

ちょっと驚きだったのは、
その歯の裏につける針金とやらは、どうやらずーっとつけっぱなしのようなのです。
最低2年間は動かないようにつけたままのようなのですが、
その後は任意で外したり、つけたままにしたりするそうです。
でも、ほとんどの方が動かないようにとつけたまま生活されてるそうです。

え~!矯正終わった後も、ほぼ一生針金と共存なの~~?
・・・

まぁ、裏側だし目立たないけど、入れっぱなしって違和感ないのかなぁ。
歯磨きも大変じゃないのかなぁ。
う~む・・・。
じゃぁ、知らないだけで、裏に針金つけた人は結構いるってことなんだねぇ。
確かに2,3年経つと、歯が元の位置に戻ってきたみたい、という話は良く聞くので、
そういうことになるのかもしれませんねぇ。
元に戻るのだけは絶対イヤだし。


まぁ、それは実際その時が来たら考えよう。
第1回チェック、無事終了でした★

関連記事

Category : 歯列矯正
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/389-1fbda5d3
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。