ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

WFS ミレットクッキングコース2007②

class2 雑穀おかず 070919 講師:天野朋子先生

ミレット②

本日のクラスは雑穀を使ったおかずのお料理。
ぜ~んぶ雑穀を使用しているんです。
いいですね~、新たな発見がたくさんです。

●たかきびの麻婆豆腐
●もちキビの黒豆のナゲット
●キヌアとわかめの煮物
●コーンプディング

今回は「たかきびの麻婆豆腐」を担当しました★

ミレット マーボー

今回は唐辛子抜きの穏やかバージョン。
とっても美味しかったです
葛などを使用してとろみをつけずとも、タカキビによってとろみがつきます。
長ネギと椎茸、しょうがのハーモニーがとても美味しく感じました!
これは使えます★


ミレット ナゲット

こちらはナゲット。
ナゲットというよりはわたしはもんじゃ焼きを連想しました~。
もちもちのあの食感が。
ピーナツバターのソースがまた美味でした。
これは他のソースとしても使えますね~。


そして、本日の発見は「コーンプディング」
これはコーンミールと豆乳・りんごジュース・水をお鍋で温めて、冷ましただけ。
コーンミールも葛のような性質があるんですね。
知らなかった!
ミレット コーン

こちらも私の日々の生活に役立ちそうです♪

使用したコーンミールはこちら


こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ



関連記事
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/385-4ac7fde2
該当の記事は見つかりませんでした。
