ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ゆなりんご on  | 

企業オケ鑑賞

先日、とある企業オーケストラ鑑賞に行ってきました。
前々日にチケットぴあでチケット買って♪

曲目は
リヒャルト・ワーグナー 歌劇「さまよえるオランダ人」序曲
リヒャルト・シュトラウス 交響詩「ドン・ファン」作品20
ベートーヴェン 交響曲第7番 イ長調 作品92

久しぶりのオケ鑑賞、やっぱりよかったな~。
みなさん、お休みの日に練習なんですよねぇ。
お休みの日って数少ないのに、こうやってちゃんとまとまるんですよね。
大人な感じです。

今回の目玉はやはりベートーベン7番なのかしら。
聞き慣れている曲だったのに、なんか違う曲に聞こえた。

「ドン・ファン」はN響アワーのオープニングの曲よ
「さまよえるオランダ人」は初耳の曲でした。

重要ポジションのひとつはやはりホルンかなぁ。
こけるとなんとなく全体がぼやけてしまう感じが。
ホルン、難しそうだけどね。

企業オケなだけあって、雰囲気がリッチな感じがしました。
オケ体制からパンフレットの作りまで^^
会社でこういうことできるといいですな~。
私の場合は不可能な状況ですので、羨ましいです。

本日の指揮者は井正浩さん。
初めてのご対面でしたが、この方の指揮、なんか好きです。
のびのびしてて、見ていて気持ちよかった。

にほんブログ村 クラシックブログへ

関連記事

Category : クラシック
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/371-3317a5b0
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。