ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

メルロ・パノニカ

メルロパノニカ1メルロパノニカ2

今日は代官山にあるメルロ・パノニカというフランス料理のお店に行ってきました
渋谷から歩いて15分くらい。
白が基調の9席ほどの小さなお店です。
カウンター8席とテーブル1席。
金曜日ということもあったせいか、予約で満席。
お店のご主人もとても忙しそうでした。


左側はコーンのスープ。(メニューの名前は忘れました^^;)
コーンの甘味がとても引き立って、とても美味しかったです。

右側は前菜。
人参とオレンジって合うんですねぇ。
発見!でした。今度の挑戦課題が出来ました。
手前のは水菜とひじきの和えたもので、ゆず味でした。

メニューも写真に撮っておけばよかったな・・・。
何が入っていたのか覚えてない・・・。ありゃぁ~

メルロパノニカ3メルロパノニカ4

左側のはもちきびと長芋のガレット?だったけな。
これは今の私の好みの食感&味でした。
ソースは赤ワインソースだったと思います。

右側はお楽しみ、デザートの豆乳アイスクリームです。
フレイバーはラムレーズンとチョコと・・・忘れました(ーー;

デザートも2種類から選べました。
もうひとつはレモンゼリーに雑穀ソース。ひえだったかな??
それもなかなかおいしそうでしたよ~。


久しぶりにオシャレなフランス料理。
やはり少し高めでしたが、よい時を過ごせました
また、ゆっくり訪れたいお店です。


関連記事
Posted by ゆなりんご on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

コロ助 says...""
こんにちわ!はじめまして☆
すごい!このお店はフランス領理なのにマクロビ仕様ですか!?いいですね♪
たまには、外でゆっくり食事をとるのも、気分転換になりますもんね^^
2007.07.22 04:03 | URL | #SFo5/nok [edit]
ゆなりんご says..."コロ助さん♪"
こんにちは~!初めまして☆
そうなのですよ~、マクロのフランス料理屋さん。
野菜のコースのほかに、魚のコースもありました。
機会があったら是非!
2007.07.23 01:03 | URL | #- [edit]
positive says...""
コース料理では、メニュー写真は必須ですね。
でないと必ず忘れます(笑)
2007.07.25 11:53 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."positiveさん♪"
う~、ほんとそうですねぇ~v-390
記事になってないですもんねぇ・・・^^;
次回からは忘れずに^^


それにしても、
positiveさんのように色鮮やかなきれいな写真がなかなか撮れなくて、毎回残念がってます。
教えてもらったとおりにしたんですが・・・(^^;
やっぱり腕ですねv-91


2007.07.26 00:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/366-8bab5c3a
該当の記事は見つかりませんでした。
