ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

一寸先は薔薇色

時々・・
「寂しくて死にそうになる」
という言葉がぴったりと当てはまるような
感じになることがある。

私の中にはまだ「不安定」がいっぱいある。
その「不安定」を「安定」させようと、いろんなことするけど、
やっぱり根本からは解決しないんだねぇ。


肝心な時に人はいないんです。
それが寂しいんです。
たぶん。

それか、日常の積み重ねがないから
肝心な時に寂しいと感じるんです。
たぶん。



でも、
どうしようもない。


だから、
また明日に向かってとぼとぼ歩き出すのです。
なにか楽しいことを考えながら。

出来ることは
歩き続けることぐらいしかないから。


でもこれ、
いつまで歩き続ければいいのだろう。
どこまでひとりで歩けばいいの?


本当は、
もう疲れちゃった。
ひとりで歩くの。


でも、歩き続けるんですねぇ。


  *   *   *


人間て放っておくと
どんどんマイナスの方向に思考するらしいです。

だから、
ここで大事なのが
自分で自分を元気づける能力
なんだって。

ここを乗り越えるための
かなりの重要ポイントと判断しました。

泣きたい時はいっぱい涙流して、
その後は
楽しいことを考えよう。


とぼとぼ、ゆっくりでも
その先には必ずいいことがあるから。

関連記事

Category : ひとりごと
Posted by ゆなりんご on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

しのしの says..."泣けますな~"
久しぶりにお邪魔しています。
泣けますな~。
一寸先はバラ色、ふむふむ。

一寸って、ほんのちょっとなのに
昔の人は、闇だって言ってたんだよねぇ。
って、旧暦の先生が興味深いお話をされていました。
うまく説明できないけれど......


お互い、寂しがり屋だからね、そこをまず耕さないとね。


寂しい時は、ガチャピンブログを観ます。
2007.08.29 23:47 | URL | #cLn.jjQU [edit]
ゆなりんご says..."そうだねぇ~"
しのちゃんがコメントをくれたので、自分の書いたことを
もう一度思い出すことが出来ました。

やっぱりおんなじことを繰り返しちゃう。
そういう時は何度でも元に戻って、心にやり直しをかければいいのよね。

今もなんだか省みるモードなのでよかったわ。
ありがとうね、しのちゃん。

ところで、ガチャピンブログってなに?
でも、響きだけでも楽しそうな感じがするv-410
2007.08.30 00:51 | URL | #- [edit]
しのしの says..."ガチャピン"
また遊びに来たよ~。
元気にしていますか。


何度も同じことを繰り返しちゃうのって、人生の課題だからなのかな、って思う。


この間、久しぶりにガチャピンブログを見に行きました。
ガチャピンがブログ書いてるんだよ。
最高にかわいいよ~。

2007.09.07 22:19 | URL | #cLn.jjQU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/363-f71ae432
該当の記事は見つかりませんでした。
