ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

あずきジェラート

あずきジェラート

今日はWFSのレシピであずきジェラートに挑戦しました。
レシピでは玄米甘酒3/4カップを使用するのですが、
今日はないので、甜菜糖を大2に。

茹でた小豆と豆乳、甜菜糖、
そしてポイントとなるピーナツバターを小2入れて、混ぜ合わせ、アイスクリームメーカーへ。

ピーナッツバターの油脂分が滑らかさを出してくれたようです。
あ~、これも美味しかったうっとり

もう一度作るべく、今小豆ちゃんを浸しております・・・♪
関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

aki says..."おお!!"
おいしそうですねー!
随分滑らかなように見えますが、これは茹で小豆より豆乳の方が多いのでしょうか??
2007.07.11 05:54 | URL | #- [edit]
mina says...""
リクエストに答えてくださってアリガトウ!

今年は猛暑らしいから、アイスがこれから大活躍ですね。
アイスクリームメーカーがほしいけど
無理なので‥
ゆなりんごさん、うちの方にも売りに来てください~(笑)
2007.07.12 15:57 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says...""
v-22akiさん

これは若干豆乳が多いですけど、ほんとに若干です。
小豆3/4カップに豆乳1カップですので~^^
出来立ては滑らかですが、その後冷凍庫に入れてしまうと
やはりカチコチになりますよ。



v-22minaさん

いや~、好きで作ってしまうのです~。
作りすぎです^^;
なので、ほんと売りに行きたいわv-407

本当にアイスクリームメーカー、重宝です♪
2007.07.12 20:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/360-65a3adb2
該当の記事は見つかりませんでした。
