ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

寒天+黒蜜

寒天

寒天。
これを作る前に適当に豆乳寒を作ったら、
ゆるすぎて失敗した。

なので、今度は分量どおり素の寒天を作ってみようと思った。
結構、寒天に対して水が少なかったのでびっくりした。
そりゃ~ゆるくもなるな・・・って^^;

寒天8gに水500ccで、写真のようなカチカチの寒天に。
もう少し滑らかさが欲しい場合にはお水の量を増やしてもいいかも。
それに葛を足したりしてね

使用した寒天はオーサワジャパンの細切りかんてんです。
パウダーじゃないので、溶かすのに多少時間がかかりますが、
そんな苦でもありません。

久しぶりのカチカチの寒天、おいしかったな~。
寒天て、見てるだけでも涼しげでしょ?
今日は暑かったしね

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/353-65affdf8
該当の記事は見つかりませんでした。
