ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

オーケストラ鑑賞

今日は知人のアマオケの演奏会に行ってきました☆
曲目は

メンデルスゾーン 交響曲第4番 イ長調「イタリア」
ベートーヴェン 交響曲第3番 変ホ長調「英雄」


アマチュアオケの演奏会は初めてでしたが、
上手だねぇ。

以前、フルートをやっていたことがある私は、
やはりその音色に敏感。

そこのフルート奏者の方はとても上手でした。
音に艶もあるし、大きいし、安心感がある。
あぁ、私ももう一度やりたいなぁ・・・。

みんなどこで練習してるんでしょうねぇ。
部屋で練習できないし。
気軽な練習場所があれば、フルートをもう一度やってもいいなぁ
思うのだけど、そうも行かず・・。

なので、密かにバイオリンをモノにしようと企んでいます・・
いつ始められるか未知ですが(笑)


オーケストラの音は、心地いい。
中に入って、一緒にひとつの音を作り出すのはもっと楽しい。

これからいろんな演奏会に足を運んでみよう

にほんブログ村 クラシックブログへ


関連記事

Category : クラシック
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/350-527eb28f
該当の記事は見つかりませんでした。
