ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ゆなりんご on  | 

31回目診察

「いつ外してもいい感じですね」
と、先生が!

おぉ!これは次回辺り外れるか?
期待せずに期待しよう♪


今日は上のワイヤーを交換。
前の歯のすきまが開かないように新たにゴムで補強。
その他に何のためか忘れてしまったけど、
上の歯の奥にもゴムで補強。

素人目ではわからないけど、
まだ微妙な噛みあわせの調整が必要だそう。
なので上下ゴム掛けもまた引き続き・・・。


装置を外すにあたって何か気になることはありませんか?
と言われたので、
上の歯の歯茎の骨のふくらみのことを話しました。
ちょっと目立つのです。

そうしたら
まずは、骨なので1,2年様子をみれば、少しは納まってくるかもしれない、ということ。
それと、この他に外科的処置をして目立たなくする方法があるということ。

う~む・・・。

外科的処置は別途口腔外科で行うそうなので、
費用もまたかかってしまうかも、とのこと。

どっちがいいのかなぁ・・・。
ま、また後で考えよう。



余談ですが、
いつもここに来ると
「今日も歩いてきたんですか?」と言われる。

歩いているといっても渋谷から原宿辺りまでです。
たいした距離じゃないのに、すごいことのように言われてしまうので、
なんだかいつも戸惑っちゃいます・・(^^;)

今日も3人に言われました^^;

関連記事

Category : 歯列矯正
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/349-1a179000
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。