ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

3年と3ヶ月と次の3年

終了しました。
契約の3年間が。

ひと区切りなのでしょう。
たくさん後ろ髪もひかれましたが、これでいいのです。

        


業務が終了するにあたって、派遣社員の私は
次回は「正社員になろう」と考えておりました。

応募書類まで必死で作って、
さぁ、あとは送るだけという状態なのに、
どうも送る気になれず、ずるずると時が流れました。


終了の1ヶ月前、半月前と時が迫ってくるのに、
どうもやる気のない私・・・(^^;
生活を支えるお仕事なのに、なんでこんなに腰が重いの?

でも、頭の中は「どうしようかなぁ」と次の仕事のことでいっぱい。
頭から湯気が出てくるかと思いましたよ。


「やりたいこと」と「やれること」には
大きな隔たりがあって、その狭間で大きく悩んでました。
「何をとるか」というところの問題です。


と、そこに、ひょいっと、
今の職場とかかわりのある方からお仕事のお話をいただきました。

なんと、こんなこともあるのですね。
寝耳に水。
お話を聞き、すごく悩みましたが、
いろんなことを総合的に考えて、
その仕事に挑戦してみようと思いました。

働く場所も雇用形態も仕事内容も変わりますが、
今の職場と関わっているところでのお仕事なので、
少し安心します。


今考えると、あの時あの会社に応募書類を送らなくてよかった~
と思わずにはいられません。

「なんとなく・・・」
を信じていいのだな、と再確認できました。


さぁ、ここでひと区切り。
いいきっかけをいただきました。
新たに再出発です。

みなさん、ありがとう



関連記事
Category : 日常
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/347-493be852
該当の記事は見つかりませんでした。
