ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

base cafe at Kichijyoji

base cafe1
 
      base cafe2

念願の吉祥寺のbase cafeに行ってきました♪
お店自体は駅の近くなのですが、迷ってしまいたどり着くまでに結構時間かかっちゃいました^^;

お店の雰囲気は「鉄」って感じでした^^
もう少し「木」って感じなのかなぁって思っていたので
少し意外でした。

でも、ここなら一人でも入れるし、
近くにあったら会社帰りとかにも寄れるな~って思いました。
こういうお店がほんとに近くにあったらどんなにいいだろう・・
っていつもながらに感じちゃいました。

マネージャーさんが一生懸命応対してくれました♪

お客さんも常にいる状態で、子連れのお客さんも結構いらしてました。
奥にたたみの小さなお座敷スペースがあって、
そこに子連れの客さんは案内されてました。
とても居心地がよさそうで、お子様たちもくつろいでいました^^。


注文したのは「テンペと春キャベツのシュークルート(パン&スープ付)」です。
玄米ごはんとお味噌汁もおいしそうだったのですが、
今日は暑かったし、シュークルートというものも気になったので。

写真右側がそれです。
酸味が少しあって、サンドにしていただくのですねぇ。
車麩とテンペの食感がまたアクセントになります。

そしてパンがとても美味しかった。
これが結構感動ものでした。
蒸してあるのだと思うのですが、ふっくらといつまでも中まで温かく、
べチャッとした感じもなく、すごく惹かれちゃいました。
「どうやってこの状態を作るのだろう・・・」って。

自分のうちで蒸すと、どうも水気が多くなっちゃって、しなっとなったり、べちゃってなったり。
すごいなぁ。どうやってるのかなぁ。

base cafe3
 そして、最後にデザートを。
 お友達は抹茶のキューブケーキ、
 私はライスココアパウンドを。

 居心地良くて3時間も長居してしまいました。
 おいしいお昼ご飯をありがとうございました





関連記事
Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

里 says...""
お久しぶりです~。base cafe、一度は行ってみたい場所です!遠いのがカナシイ~。ほんと、店内は意外なインテリアです。オトコの店って感じですね。絶妙な蒸し具合のパン、私も堪能してみたいなぁ。

↓思いっきり一ヶ月前の記事のことで申し訳ないですが。「こころのすきま」何だか、すごく共感してしまいました。私のこと?と思えるほど。(笑) 私のブログでもカミングアウトしたんですが、私、幼い頃場面緘黙症だった時期がありまして、後遺症をひきずってます。だから、人恋しいくせに、一定時間以上人とご一緒すると酷い疲労に襲われたり、10人以上の人がいる場所に数時間いたりするだけで、体重が1,2キロ減ってしまったりする程、精神力を消耗するんですよ。いや、それ以上に悲しいのがあっという間に減った体重、元に戻っちゃう事なんですが。(笑) でも、マクロビのおかげでかなり精神的に落ち着いて不安感が以前よりも薄くなってたような気もします。^^
2007.05.13 00:22 | URL | #fwkSvwQ6 [edit]
ゆなりんご says..."里さん♪"
お久しぶりです~v-22
ぜひ、basecafeの蒸したパン、堪能してきてくださいな☆
私もはるばる行って来ました^o^

   *   *   *

そうだったのですねぇ。
「場面緘黙症」初めて知りました。お恥ずかしい。ごめんなさいね。

でも、今の里さんには優しいご主人とかわいいお子さんたちがいらっしゃるので、
よかったなって思います。
支え、また支えられて、ともに生きれる。

ブログを通してだけですが、里さんの絵や文章から穏やかな優しいものが伝わってきますよ。きっと幸せなんだろうな、ってv-410

少しずつ乗り越えられたらいいですね^^。
2007.05.14 22:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/340-54b73ff7
該当の記事は見つかりませんでした。
