ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

むつう整体

今日、むつう整体というものに初めて行ってきました。
お友達が以前行ったことがあると聞いていたので、少し気になっていたのでした。
そして、2月ぐらいからずっと肩の痛みが消えず、これをきっかけに行ってみよう!
と思い立ったのでした。

むつう整体とはどういうものかは、HPを参照いただくこととして、
まずは感想。

「不思議!」


初めに体のゆがみの状態をチェックし、その後ベットに横たわっているだけで、だんだん体が変化し、ゆがみがかなり改善されていきました。

まだ、治療前なのに!

したことといえば、「何にも刺激のない状態」にしたこと。
天然素材のパジャマを着て、電磁波や貴金属やそういったものを可能な限り排除して、
ベットに寝ていただけ。

それだけで、体の中の治癒力って働きだすんだなぁって。




そして、次に治療。
横になって脳幹に同じ波動を働きかけます。
どうやっているかは、反対側に向いていたのでよくわかりませんが、
横になって20分くらい?


その後、1時間ほど休みます。
でも、私の場合2時間くらいお休みさせてもらいました。

起きた後は、少しだるかったなぁ。
でも、治療院を出る頃は少しスッキリしていました。

けど、家に帰るとまた少しだるさが出てきて、
陰性の排出のような感覚と同じでした。
首の上の辺りが特にだるくて。まさに脳幹の辺り?



今日思ったことは・・・、
自分が感じている感覚を信用していいんだなぁ。ということ。

例えば、この服はなんとなく着たくないなぁ
とか、この靴下はなんか履き心地悪いなぁ、とか
ここにいるとなんか居心地いいなぁとかその逆とか。

嫌な感覚がするものは、ほとんどその治癒力を邪魔するものばかりだったから。

治療中は特にそういうものを避けるような生活を心がけよう。
さすがに肩の痛みはまだ完治せずだし^^
むつう整体による変化がちょっと楽しみです。
どうな変化があるんだろう♪
関連記事
Category : 日常
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/333-f5e409d1
該当の記事は見つかりませんでした。
