ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

こころのすきま

たぶん、私には透きがないんだろうな~。
人を受け入れる「透き」。
かわいくないね・・。

寂しいくせに一人の方が落ち着く。
私も誘って欲しいな~って思っているくせに、
実際誘われると戸惑ってしまう。断っちゃったり。
家に帰ると楽になれる。

もともと大人数は苦手。
埋もれてしまうから。
そこで自分を出せずにフラストレーションを貯めてしまうのね、たぶん。
でも、大人数を楽しめる人々が羨ましい。

私も何も考えずに楽しめるようになりたい。
一体何が邪魔しているんだと思います?


例えば誰かと食事して帰った後、
また家で何か食べてしまう。
食べることでひとりのリラックス空間に持っていってるような感覚。
これじゃぁ、なんの意味もない。

楽しい外食だったのに、
それをリセットするかのようにまた食べるなんて。
これってどういうこと?
私は仮面をつけて人と会っているってこと?


じゃぁ、人と暮らすなんてことは出来ないじゃないか!って思ったり。
でも、実際そうなってみれば変わるのかも知れないと思ってみたり。

何かが閉ざされている。
一生懸命開けようとするけれど、もやがかかっていて
ドアノブさえ見えない。






こういう心の奥のはなし。
本当はあまりしたくない。
読んでいても暗い気持ちになっちゃうし。

でも、あえて書いていこうと最近思い始めました。
今までは読む人があまり不快に思わないものをと思って、ずーっと抑えて来たのですが、自分自身が縛られてしまっているような感覚になってきてしまって・・。

包み隠さず本音トークしようと思いました。
自分という人間が書くことによって、ある程度わかってしまうし、
恥ずかしい感じもするのですが、
自らのために書かせていただきます。
なのでこんな話が続いてしまうかも・・・。
暗くさせてしまったらごめんなさい。

関連記事
Category : ひとりごと
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/332-09d375d5
該当の記事は見つかりませんでした。
