ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

上ワイヤー交換

今日は上のワイヤーの交換でした。
今までのワイヤーは歯全体を後に下げていくためのワイヤーだったのですが、
今日からは噛み合わせを整えるためのワイヤーに入れ替わりました。

歯を上顎の方に引っ張るゴムも今日ではずれ、
全体的に口の中がスッキリした感じです。
でも、まだ上下ともにワイヤーは健在で、ゴムもところどころに使われてます。
自分でやるゴム掛けもまだまだ続けるようです・・・。


助手さんのお話ですと、今日変えたワイヤーなら少し歯肉の腫れも治まってくるはず、とのこと。
力のかける方向の違いでそういうことも変わってくるのですねぇ。


一体いつ終わるのかなぁ~。
もう丸2年経っちゃいましたよ。
もう慣れっこといえば慣れっこなのですが
早く普通の生活に戻りたいワ

関連記事

Category : 歯列矯正
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/328-4dc5b7a8
該当の記事は見つかりませんでした。
